• Hidz1m2373
  • Hidz1m2368
  • Hidz1m2362
  • Hidz1m2355_2
  • Hidz1m2344_2
  • Hidz1m2336
  • Hidz1m2334
  • Hidz1m2330
  • Hidz1m2329
  • Hidz1m2326

« オニアザミ? | トップページ | 高幡不動のあじさい祭り »

2013年6月 1日 (土)

成田山新勝寺参拝

以前から行ってみようと思っていた「成田山新勝寺」へ参拝に行って来ました。

成田と言えば空港ですよね。チョットだけ寄ってみました。
Hidz04163


ここが成田山新勝寺の総門
Hidz04172


総門から少し歩いたところの仁王門
Hidz04177

仁王門の大提灯
Hidz04179

大提灯を下側から見上げたところ
Hidz04184

三重塔と鐘楼の間から離陸直後の飛行機が小さく見えます。
Hidz04194

三重塔の彫刻と大本堂
Hidz04203

出世稲荷から見た「平和の大塔」
Hidz04223

「西翼殿」側から見た大本堂と三重塔
Hidz04227

成田山公園内で見た唯一の花
Hidz04248

雄飛(ゆうひ)の滝
Hidz04257

額堂(がくどう)
Hidz04261

釈迦堂
Hidz04273

総門のあたりから見た仁王門
Hidz04274


そしてここからが参道の風景ですが・・・・・
脇道を入ったところに知らない花が咲いていました。
Hidz04277

鉄砲漬けを売っていた「漬物屋さん」
Hidz04284

こちらは「うなぎ屋さん」
初めてなのでガイドブックに載っていた店にしました。
Hidz04286

甘さを抑えたスキッとした味でした。
箱根でお目当てだった店が閉店してしまったので久しぶりの「うな重」です。
今回はこの「うな重」が目的のひとつだったんです。
Hidz00676_2

あまりの暑さに・・・・・「なごみの米屋」さんというピーナッツ最中で有名な菓子屋さんのところで一休み。美味しいアイスクリームでした。
Hidz00679

こちらは「長命泉」という地酒の蔵元。
試飲させてもらってから”特醸 長命泉”を購入しました。
Hidz00689

街角に咲いていたピンクが綺麗なアジサイ
Hidz00696

成田山新勝寺で”おみくじ”を引いたら・・・・
なんと!!・・・・・久しぶりの「大吉」で、気分良く参拝ができました。
 

« オニアザミ? | トップページ | 高幡不動のあじさい祭り »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

フォト

@hidz物フォト

  • Hidz00507
    旅のお土産や街で手に入れたgoodsなどを紹介します。

@hidz食フォト

  • Hidz00504
    旅先や街で出会ったグルメの記念スナップを掲載しました。

@hidz旅フォト

  • Hidz09740
    旅先で撮影したスナップ写真などを掲載しました。

@hidz石フォト

  • [Img_0045]
    天然石をベースに自作したネックレスなどの写真を掲載しました。

@hidz花フォト

  • Dsc09405
    旅先や植物園、ウォーキングで撮影した草花の写真を掲載しました。